2017年03月

星あつめ

7d7c715c.jpg

私がHPの
星の評価を気にしていたら
仲良し様が
お星さまを下さいました
 
この他にもあったんですが
お見せしずらいものだったので
2つだけ載せます
 
 
繁忙期の最中に
お時間を割いて
集めて下さったんだなと思うと
申し訳ないのですが…
嬉しいですっ!!
 
ありがとうございます
 
 
元気を頂いたので
私もお星さまを集められるように
頑張ります
 
みおん
 
 
 

名言

8d577bc2.jpg

 
基本的に捨てられないし
物もちが良いので
我が家はとにかく物が多いです
 
先日来て下さった
収納アドバイザーの先生からは
当然ダメ出しの嵐!
 
 
「5人家族ですか?」
 
「食洗機、毎日使ってますよね?
1週間分溜めて洗う
とかじゃないですよね?」
 
(↑じつは家電も大好き)
 
などなど
色々な名言を頂きました…
 
 
中でも心に響いた名言がコチラ↓
 
「要らない物を取っておくのは
タバコ吸わないのに
灰皿集めてるのと一緒ですよ」
 
 
………( ̄▽ ̄)
 
 
ごもっとも。。。
 
 
捨てられる体質に
絶賛体質改善中ですっ!!
 
 
写真はガチな方の
キャビン◯テンダントエプロンです
本当に裸だょ
 
 
みおん
 
 
 

優先席

ef402ed6.jpg

プロポーションのお仕事とは
あまり関係がないけれど
私が普段感じたり考えたりしたことを
これからコラム?的なことを
たまにブログに
書かせて頂こうかと
思います
 
くだらないこともあるかと思いますが
広い心でお付き合い下さいませ
 
 
まず、第一回目?の
今回は電車の優先席について
 
 
先日、大きなお腹の妊婦さんが
「優先席なので優先してもらえますか?」
と、優先席に座っている人に
声を掛けていました
 
 
言っている事は正しいのですが…
 
心のキレイな人ではないなぁと
思ってしまいました
 
 
大きなお腹を抱えて辛い状況の中
イライラして思わず発した
言葉なのでしょうけれど。。。
 
その言葉掛けでは
優先席に座っていた人に
恥をかかせることに
なってしまいます
 
単純に
「妊娠しているので
席を譲って下さい」
という言葉掛けで十分なのに
 
 
正義をふりかざせば
なんでも正しいわけではない
 
 
そう感じたひとコマでした
 
 
写真はイベントのワイシャツです
 
 
みおん
 
 

☆ 4月の出勤予定 ☆

1e52d2fd.jpg

 
 
4月の出勤予定のお知らせです
 
 
お時間は全て
 
9:00~15:00受付
 
 
4(火)、6(木)、7(金)
 
10(月)、11(火)、13(木)
 
17(月)、18(火)、20(木)、21(金)
 
24(月)、25(火)、27(木)、28(金)
 
 
ご検討よろしくお願い致します
 
 
みおん
 
 
 
 
 
 
 
 

お片付け

f7a350aa.jpg

ホテルのような自宅に
毎日帰宅できたら。。。
という願望がありつつも
 
現実の我が家は
物であふれていて
程遠い状態です!
 
 
自分の力だけでは
もう限界なので
自宅に収納アドバイザーの方に
来て頂きました!
 
 
キッチンを見て頂き
アドバイスを頂きながら断捨離
 
断捨離からの収納で
キッチンが生まれ変わりました~
\(^-^)/
 
 
なんでも
とっておきたい体質の私ですが
捨てる清々しさが
分かってきましたょ
( ´ ▽ ` )
 
 
この調子で部屋中
お片付けしたいと思います!
 
 
みおん
 
 
 

ホームページ
ブログ一覧

QRコード
QRコード
Copyright©PROPORTION All Rights Reserved.